JALマイレージ どこかにマイルを使ってみた感想

女子旅

 

今回の旅行先は「北九州」に決定!!

PRを含みます。

生活費のほとんどを(電気代やスマホ代など)クレジット決済 & 

ショッピングマイル2倍の契約でコツコツマイレージを貯めた私

7000マイルで往復の飛行機代をまかなえるのでとてもお得な反面

肝心の行先はお任せです。

そんな、リスキーだけど、お得に旅行が出来る「どこかにマイル」で旅行へ!!

家族であれば追加の7000マイルで一緒に旅行できます。

まだご存知ない方に少しルールを説明しますと

1 必要になるJALマイルは一人往復7000マイル。をひたすら貯める。

2 JALのHP「どこかにマイル」のページで発着地と希望日と時間を選ぶ。

3 4つの候補地がランダムで出てきて数日以内に行先決定!(行先は選べません涙)

例えばこんな感じです。

 

どこかにマイル
どこかにマイル



自分の行きたい候補地が沢山出るまでひたすらやりなおしOK

しかしなかなかヒットしません。往復7000マイルの大盤振る舞い

ということは・・・要するに

希望旅行日時に空席が多いところが出てくる可能性が高い!

なので与えられた行先でどれだけ満足度の高い旅行にするかが

腕の見せ所ですね(笑)

私は今回、北九州に決定しました。さて、急遽決まった北九州への

日帰り旅行。どんなプランにしたかお楽しみに!!JAL便搭乗へ

Travelの最新記事8件